• ごあいさつ
  • 今月のむす美
  • 風呂敷の使い方・包み方
  • 商品紹介
  • 講習会・セミナーのご案内
  • 営業時間・アクセス
  • 書籍紹介
  • スタッフブログ
  • お問い合わせ
メールマガジン登録
オンラインショップ
山田繊維株式会社
twitter
faecebook

トップページ > スタッフブログ > 2019年1月

スタッフブログ

2019年1月

2019年1月26日 18:02

「『NEW SPORTS!!!』」   

おおきに~。風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの中原です。

 

 

私の近未来の夢。

 

それは東京オリンピックを見に行くことです!!!   

20190126nakahara1.jpg   

 

せっかく日本で開催されるのですから

絶対に見に行きたいのです(^^)/

 

 

スポーツって見るのもプレーするのも

本当に熱くなりますよね!!

 

この一瞬のプレーをするために、何時間も練習をし、

何度もくじけそうになりながら、心も肉体的にも成長してきたんだろうな。

と思うと、どの種目であれ本当に感動します。

 

そんなスポーツをアスリートのようにする方もいれば、

趣味や健康などで楽しむ人もおられるはず。   

 

 

「パッと包んで持ち帰りたい!」

「とにかく練習後は早く帰りたい!」

という方にオススメなのがアクアドロップのスポーツ。   

20190126nakahara2.jpg   

 

こちらは、入荷したばかりの新しい風呂敷です♪

撥水加工が施されている風呂敷ですので

汗だくになったウェアを直接包んでも大丈夫ですし、

いろんな使い方が出来ます。

 

 

あるスポーツをする人(むす美の榎原選手)の使い方を例に見ていきましょう。

 

 

スポーツウェアをショルダーバッグでまとめて

体育館に向かいます。   

20190126nakahara3.jpg   

今日も熱心に練習がスタートしました。

 

 

作戦もボードを使い、ポジションを細かくチェック。   

20190126nakahara4.jpg   

練習おわり!おつかれさまでした(*^^*)

「今日、誰が作戦盤持って帰る??」

「...。(((どうやって持って帰ろうか)))」

 

ここで榎原選手が一言。

「わたし、今日風呂敷なので持って帰れますよ~☆」   

20190126nakahara5.jpg   

作戦盤をシンプルバッグで持って帰ってくれた榎原選手でした♪

 

 

こんな感じで使用して頂けます(^^)

 

 

スポーツを頑張る方に、

スポーツ風呂敷で応援できたらいいな★と思います!

 

※アクアドロップ スポーツの詳細サイトは近日公開されますので、

少々お待ちください(;^ω^)

アクアドロップのサイト

 

 

風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの中原でした。

You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

instagramもございます★

2019年1月21日 15:48

<今週のおすすめギフト>~卒業祝い~   

おおきに~。風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの川﨑です。

 

お正月に祖母の家に集まった際、甥や姪の受験の話題で持ち切りでした。

1月末から高校受験が始まるとのことで、

 

「今は直前の追い込みで大変!」

 

...と言いながらゲームに夢中になっている甥。

 

お正月くらいは好きなことをしてストレス発散できているといいなと思います。

そして、春には笑顔で卒業できることを祈るばかりです。

 

 

卒業するとまた大人への階段を昇ります。

慶弔のマナーや大人のたしなみとしてひとつは持っておきたいのが「ふくさ」です。

 20190115kawsaki1.jpg   

「ちりめん桜小紋金封ふくさ」\1,000(税抜)

 

「ふくさ」は慶弔時に持参する金封を包むためのものです。

日本人は昔から贈り物を差し上げる時には、大切に包んで儀礼を重んじ、

美意識を表現してきました。

 

「ふくさ」には小さな風呂敷状で包むタイプの「小風呂敷」がありますが、

「ちりめん桜小紋金封ふくさ」はポケットになった形状の「金封ふくさ」で

手軽にお使いいただけます。   

20190115kawasaki2.jpg   

袷せ部分にデザインされた上品な桜小紋がアクセントに。   

20190115kawasaki3.jpg   

 

また、無地で長くお使いいただける「正絹ちりめん金封ふくさ」\3,000(税抜)は、

表地に絹100%を使用した高級感のある「ちりめん素材」のふくさです。   

20190115kawasaki4.jpg   

その他にもむす美には、様々な色やデザインのオシャレな「ふくさ」もご用意しております。

 

慶事、弔事、どちらにもお使いいただくには「紫」や「テツコン」がオススメ。

慶事の際は右開きに、弔事の際は左開きにご使用ください。

 

 

また、ペンテックスで1枚から「個人名入れ」も可能です。   

5-naire.jpg   

 

ぜひ、卒業祝いの記念品としてご用意されてはいかがでしょうか。

 

 風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの川﨑でした。

You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

instagramもございます★

カレンダー
2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

風呂敷専門店「むす美」

むす美は風呂敷メーカーの山田繊維株式会社が運営するオフィシャルショップです。
店頭で取扱いの商品はオンラインショップでもお買い求めいただけます。

MUSUBI東京店 TEL:03-5414-5678
 京都店 TEL:075-212-7222