• ごあいさつ
  • 今月のむす美
  • 風呂敷の使い方・包み方
  • 商品紹介
  • 講習会・セミナーのご案内
  • 営業時間・アクセス
  • 書籍紹介
  • スタッフブログ
  • お問い合わせ
メールマガジン登録
オンラインショップ
山田繊維株式会社
twitter
faecebook

トップページ > スタッフブログ > □シーン別 > 海外の方へのお土産

スタッフブログ

海外の方へのお土産

2019/03/21

「<今週のおすすめギフト>

~新登場! 世界が注目「HOKUSAI北斎」の大判サイズ~」   

                                                     

おおきに~。風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの川﨑です。

 

外国人観光客が日本に求めるもののひとつに「自然・景勝地観光」があります。

四季によってまた違った表情が楽しめる日本の自然。

桜と富士山、紅葉と寺社仏閣など、四季と景勝地が同時に楽しめるのが魅力ですね!

これから日本の各地で桜の開花を迎え、国内外問わず観光客が増えるシーズン。

むす美でも外国からのお客様が多く、人気を集めているのが「浮世絵」シリーズです。   

20190314kawasaki1.jpg   

気軽に使える綿素材の「チーフ隅田川」(幅約48cmサイズ)と、

ふろしき特有の素材感が人気のレーヨン縮緬の「二巾浮世絵ちりめん友禅」(幅約68cmサイズ)。

チーフサイズ48㎝は、気軽に使える「お弁当包み」や「ブックカバー」の他、

海外向けでは、48㎝も68㎝も「タペストリー」としてのご使用も人気です。

 

「装飾として使うなら、もうちょっと迫力のある大きさが欲しいな・・・」

「ふろしきバッグにして持てるサイズはないの?」

そんなお声にお応えし、この春、待望の大判サイズが新たに仲間入りしました!   

20190314kawasaki2.jpg   

 

日本を代表する浮世絵師、葛飾北斎が富士山を描いた代表作

「凱風快晴(赤富士)」と「神奈川沖波裏」を大判の幅約104cmで仕上げました。

 20190314kawasaki3.jpg   

三巾 隅田川 赤富士 コン

三巾 隅田川 浪裏に富士 ベージュ 

このサイズ、このデザインで、この価格・・\2,500(税抜)は、

バリュー感たっぷりのギフトとしておススメです!

 

北斎が愛して多用した独特の青色、通称「北斎ブルー」と、木版画の名残を緻密に再現した風呂敷。   

20190314kawasaki4.jpg   

タペストリーにすると、まるで木版画のような味わいを楽しんでいただけます。

また、水しぶきやいわし雲の部分には、パール加工を施すことにより、より大胆な仕上がりに。   

20190314kawasaki5.jpg   

タペストリーとしてはもちろんですが、

ご要望の多かった風呂敷バッグとしてもご使用いただけます。

お花見シーズンには、日本酒をキリっとかっこよく包んで持参しても良いですね!      

20190314kawasaki6.jpg

左:しずくバッグ(★↑動画「しずくバッグ」の作り方はこちら)

 

 

「コンパクトでかさばらない」

そんな風呂敷の魅力は、インバウンドのお客様に喜ばれ、選ばれている理由のひとつ。

今年のGWは、10連休という方もチラホラ・・・渡航のお土産にもお薦めですよ!

むす美では日本語の他、英語・フランス語・中国のリーフレットもご用意してお待ちしております!   

 

 風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの川﨑でした。

You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

instagramもございます★

2019/02/16

「大きくなっちゃった!」   

おおきに~。風呂敷専門店「むす美京都」スタッフの中原です。

 

 20190216nakahara1.jpg   

 

「耳がでっかくなっちゃった!」

でおなじみのこちらの芸。

 

全盛期のころ、まだ小さかった私は

「大きくなったらいっぱい聞こえるやろうなぁ~」と

こんなことを考えたりもしていました(笑)

 

 

『〇〇がもっと大きかったらなぁ~』と思う事ありませんか?

 

例えば私の場合、

「この美味しいチーズケーキ、もう少し大きかったら

もっと沢山食べられるのに...」

なんて思っちゃったり(;^_^A   

20190216nakahara2.jpg   

 

 

それは置いておきまして、、、

 

 

むす美の風呂敷を実際にお店やオンラインストアで

見てくださったことがある方は思ったことがあるかもしれません。

 

『この風呂敷のもっと大きなサイズがあったらいいのになぁ~』

 

うんうん、その気持ちよくわかります。

このデザインの風呂敷をバッグにして使いたい!

といったお声もよくいただきます。

 

その中で特にお声をいただいたのが

隅田川シリーズ

 

そのお声を反映して

 

隅田川を三巾(約104cm)で販売する事になりました!☆☆

 

その中でも特に人気のある

赤富士 と 波裏に富士 を三巾にしちゃいました。   

20190216nakahara3.jpg   

赤富士   

20190216nakahara4.jpg   

波裏に富士

 

 

北斎が描いた絵を三巾の風呂敷に描き、

三巾だからこそ味わえる迫力を感じることができます(^^)♪

また、雲や波の白地の部分にはパールが施されています。

 

値段は2,500円で販売中です!

※オンラインストアでの三巾 隅田川の詳細サイトは近日公開されますので少々お待ちください<(_ _)>

 

 

 

もちろん小さなサイズで風呂敷を活用して頂いても味がでますし、   

20190216nakahara5.jpg   

左:チーフ隅田川 波裏に富士ベージュ 600円(税抜)

右:チーフ隅田川 赤富士コン 600円(税抜)

 

 

三巾ですと、迫力と美しさがありますね!   

20190216nakahara6.jpg   

こちらは一升瓶を包んでおります(*^^*)   

20160216nakahara6.jpg   

お馴染みのしずくバッグをつくるとこんな感じです!

 

隅田川シリーズは日本人に限らず、

海外の方にもとても人気がある商品です★

ですので、海外の方へのお土産にもピッタリ!

 

お土産にされる際には、日本語・英語・中国語・フランス語の

4言語の"風呂敷の使い方リーフレット"を準備していますので

お気軽にお声かけ下さいね♪   

20160216nakahara7.jpg   

 

 

風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの中原でした。

You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

instagramもございます★

 

カレンダー
2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

風呂敷専門店「むす美」

むす美は風呂敷メーカーの山田繊維株式会社が運営するオフィシャルショップです。
店頭で取扱いの商品はオンラインショップでもお買い求めいただけます。

MUSUBI東京店 TEL:03-5414-5678
 京都店 TEL:075-212-7222