• ごあいさつ
  • 今月のむす美
  • 風呂敷の使い方・包み方
  • 商品紹介
  • 講習会・セミナーのご案内
  • 営業時間・アクセス
  • 書籍紹介
  • スタッフブログ
  • お問い合わせ
メールマガジン登録
オンラインショップ
山田繊維株式会社
twitter
faecebook

トップページ > スタッフブログ > 2013年3月

スタッフブログ

2013年3月

2013年3月16日 21:19

おおきに~。風呂敷専門店「むす美」 スタッフの笹井です。

皆さん、お元気ですか? 
素敵な春を過ごしておられることでしょう。


さて、今日は、
この春の ~私のおススメ商品~ をご紹介します。

むす美の人気ブランド「夢二」の〝いちごシリーズ"です。

DSCN3567.JPG

いちごは、まさに今が旬~☆

いちごの季節に、デザート気分で、

いつもの日常に大人カワイイ「夢二のいちご」を

取り入れてみてはいかがでしょうか?!


広げているのは、二巾レーヨンちりめん(約68㎝)です。

ワインボトルや、菓子折りを包むのに最適です。

春のギフトラッピングにも素敵だと思います。

二四巾(約90㎝)の綿素材は、バッグ使いもかわいいですよ!

女の子への新入学のお祝いなら、

お弁当包みにもなる チーフサイズのいちご柄(約48㎝)を

セットアップ・・・というのも

喜んでいただけるのではないでしょうか?

ギフトシーズンの この春の贈り物として、

また、春気分を楽しむ 自分アイテムとして・・・

かわいい「夢二のいちごシリーズ」を おススメいたします!


皆さまのご来店を、お待ちしております。

それでは、また。

風呂敷専門店「むす美」  スタッフの笹井でした。


2013年3月15日 09:13


おおきに~♪ 風呂敷専門店「むす美」の 山田エツコです。

昨日は、WHITE DAY...☆ 
世界中で素敵なものがたりが生まれたことでしょう!
むす美でも・・・


「えつこさ~ん、包んでいただけますか?お願いします!」と、スタッフが駆け寄ってきました。
差し出された「お品物」と「ふろしき」。
「もしかして・・・ホワイトデー?!の(笑)))」と、囁いた私に、
スタッフは満面の笑顔~☆ 

大人ピンク系の小物に、カラーを合わせたやさしいピンク系の小風呂敷。
心憎いセレクトです!


俄然、やる気がモリモリ湧いてきて・・・(笑)
包み方のお好みを確かめるため、ショップへ行くと、
かっこいいスーツ姿の青年が一人。

「・・・では、そのように仕上げてみますね!」と
彼との作戦会議も終了し、さぁ、Let's Try ! です!!!
「可愛く・・かわいく・・カワイク・・・」と
心の中で呪文を唱えながら包ませていただきました。
リバーシブルがほどよく映える「カワイイ花包み」が完成!!!

DSCN3909.JPG

「出来上がりましたよ! いかがでしょう?!」と差し出す私に
・・・ニッコリ
「いいですね~、僕は不器用だから助かりました。」と彼。
仕上げに、リボンを添えて・・・はい出来上がり!!!
満足そうな彼の笑顔に、私も嬉しい限りです。

彼の優しい心づかいに、私たちまで温かい気持ちに包まれました。
受け取る彼女は幸せ者ですね!
「ありがとうございました!」と彼の背中を見送りながら
「がんばれ~!!!」って心の中で手を振りました。


後から聞いたはなし・・・
スタッフによると、
「確かこの近くに、ふろしき屋さんがあったよね~。
そこに持っていくと包んでくれるらしいよ!」と、会社の人と話して来てみた。と、
でも、もし、他にお客さんがいたらどうしよう...(恥ずかしいよな)
って、思いつつ店内を覗くと、おばあさんらしきお客様が一人。
「これは入るしかない!」と、
心を決めSHOPに入った。とのこと...
(笑・・・・カワイイですね!)

彼の思いが届くようにと、私も頑張りました!?よ。
実は・・・・
今回のラッピングアレンジ「花包み」には、布製のカラーゴムを使用しました。
勿論、カラーチョイスは"赤"!!
二人がどうぞ結ばれますように!と、願いを込めて赤いゴムを結びました!
こっそりと・・・彼にも内緒です。(勝手にゴメンナサイ~!)


彼の思いが実を結び、
昨日は・・・きっと素敵なホワイトデーを過ごされたことでしょう~☆
どうぞ、お幸せに~!

「3.14白い愛のものがたり」・・・。
すてきな彼のご来店で、私たちまで幸せなホワイトデーになりました。
ありがとうございました!


ではまた! 風呂敷専門店「むす美」のご縁結び担当(笑)山田エツコでした。

カレンダー
2013年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

風呂敷専門店「むす美」

むす美は風呂敷メーカーの山田繊維株式会社が運営するオフィシャルショップです。
店頭で取扱いの商品はオンラインショップでもお買い求めいただけます。

MUSUBI 東京都渋谷区神宮前2丁目31-8
TEL:03-5414-5678 FAX:03-5414-6788
営業時間11:00~ 19:00 ※土、日、祝日営業、水曜定休  店舗のご案内はこちら