• ごあいさつ
  • 今月のむす美
  • 風呂敷の使い方・包み方
  • 商品紹介
  • 講習会・セミナーのご案内
  • 営業時間・アクセス
  • 書籍紹介
  • スタッフブログ
  • お問い合わせ
メールマガジン登録
オンラインショップ
山田繊維株式会社
twitter
faecebook

トップページ > スタッフブログ > 2019年3月

スタッフブログ

2019年3月

2019年3月 3日 16:30

可愛い新生活

おおきに~。風呂敷専門店「むす美京都」スタッフの中原です。

 

 

寒さも少しましになって、日中は過ごしやすくなりましたね!

とは言っても、朝晩はまだまだ冷えます(*_*)

体調にはお気を付けてくださいね☆

 

さて、3月に入りました。

1.jpg

 

高校3年生の方はもう卒業式が終わった方も多いかもしれませんね!

卒業される方、ご卒業おめでとうございます!

 

また、会社に勤務されている方も、

人事異動があったりしたかもしれませんね。

 

3月は別れの季節。

うぅ、、寂しい、、、

 

ですが、新たなスタートのことを考えて気持ちを切り替えていこう!

と、意気込んだ方もおられるかと。

 

感情のコントロールが難しい~と思いつつ、

それが3月の醍醐味でもありますね♪

 

 

さて、そんな新たなスタートを切る方への

可愛い応援アイテムをご提案いたします!!

 

 

ちらっ。

2.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

ちらちらっ。

3.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

キュートなハチドリとネコがひょっこり。

 4.jpg

 

やっぱり可愛いと言えば、王道の「こはれシリーズ」ですね!

 

お弁当箱を包めば、緊張でスタートした新生活もほっこり。

45 こはれ ハチドリ グリーン 500円(税抜)

 

ワインボトルを包めば、お部屋も明るくなり、

疲れて帰宅した後に、ご褒美の一杯にも。

5.jpg

70 こはれ ねこととり ピンク 1,000円(税抜)

 

 

むす美 京都店の店内でも、ディスプレイで

皆さまがほっこり。できるように、こはれがお出迎えしております(^^♪

 

6.jpg

 7.jpg

 

こはれで一足お先に春を感じちゃいましょう☆★☆

 

 

 

それでは、風呂敷専門店「むす美京都」スタッフの中原でした。

You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

instagramもございます★

 

2019年3月 1日 11:41

「<今週のおすすめギフト>

~周りに差をつける!女性心をくすぐるホワイトデーギフト~」

                                                     

おおきに~。風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの川﨑です。

 

2月に入ってからむす美京都の入口は「フォトスポット」になっておりました。

風呂敷ラッピングで作られたかわいいハートのオーナメントが、女性のお客様に大好評!   

20190228kawasaki1.jpg   

 

バレンタインシーズンにピッタリでした。

(※現在は春らしいディスプレイに替えて皆様をお迎えしております!)

 

 

そして男性の皆様!まもなくやってくるホワイトデーの準備はできておりますでしょうか?

むす美がホワイトデーの贈り物としてオススメしたいのが「70モダンガール」です。   

20190228kawasaki2.jpg   

 

大正から昭和にかけて、オシャレ着として「銘仙」と言われる着物が流行しました。

「銘仙」の絹織物は、経糸と緯糸をずらして織ることで、色の境界をぼかした「絣(かすり)」が特徴。

これをプリントで再現したのが「70モダンガール」シリーズ(全6柄)です。

 

懐かしい雰囲気ながらもポップな色味とデザインが魅力のシリーズで、

年齢問わず人気を集めています。

 

 

幅70cmサイズは旅行の際に衣類を包んだり、サブバッグとしても活用していただけます。

また別売のいちごリングと合わせて使用すれば、コロンとかわいい浴衣バッグに。

季節や用途も幅広くお使いいただけるシリーズです。   

20190228kawasaki3.jpg   

 

また、

「ホワイトデーギフトは用意したけれど、ラッピングにひと手間かけて周りと差を付けたい!」

 

そんな方には、「きらら」シリーズがオススメ。

桜柄に織られた生地を染め分けして仕上げた、この時期にぴったりの風呂敷です。   

20190228kawasaki4.jpg   

 

また、むす美では風呂敷ラッピングも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの川﨑でした。

You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

instagramもございます★

 

カレンダー
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

風呂敷専門店「むす美」

むす美は風呂敷メーカーの山田繊維株式会社が運営するオフィシャルショップです。
店頭で取扱いの商品はオンラインショップでもお買い求めいただけます。

MUSUBI東京店 TEL:03-5414-5678
 京都店 TEL:075-212-7222