• ごあいさつ
  • 今月のむす美
  • 風呂敷の使い方・包み方
  • 商品紹介
  • 講習会・セミナーのご案内
  • 営業時間・アクセス
  • 書籍紹介
  • スタッフブログ
  • お問い合わせ
メールマガジン登録
オンラインショップ
山田繊維株式会社
twitter
faecebook

トップページ > スタッフブログ > □ご近所のおすすめ

スタッフブログ

□ご近所のおすすめ

2017/12/17

「三条通りの誘惑」

おおきに~。 風呂敷専門店「むす美京都」スタッフの中原です。

 

いつも... そう、今日も...

 

むす美京都がある三条通りには素敵なお店が多すぎて、誘惑がすごいんです‼

今日もお店に来る前に、

「ここのお店めちゃ美味しそうやな~」「この雑貨屋さんめっちゃ可愛い~」と思いながら、ずっと顔をキョロキョロして歩いていました(/・ω・)/

 

さてここで『私が行ってみたい&もう一度行きたいお店ベスト5 in三条通り』をご紹介したいと思います☆☆

ちなみに、既に行ったことのあるお店を(済)、行ってみたいお店を(未)と表記しています!

 

 

◎ベスト5

【pundamilia】(済)

nakahara1.jpg

sacraビルの2階にあるプリザーブドフラワーのお店です♪

店内がとっても可愛くて、見ているだけでも楽しくなりました(*^^*)

 

インスタ映えにもってこいです!(笑)

 

 

◎ベスト4

【大鶴】(未)

nakahara2.jpg

むす美のとなりにある、うどん・そば屋の大鶴さん!

時々、むす美の店内にも御出汁のいい香りが...( *´艸`)

 

お腹が減ります!食べたい!!御出汁飲みたい!!

 

 

◎ベスト3

【70B】(未)

nakahara3.jpg

直輸入を行うアンティークショップだそうです。

地下に続くまでの外観がなんだかオシャレで、すごく気になってしまいます。

 

ちなみに70B さんのお隣のPAULさんのパンも、最高においしいです♪

 

 

◎ベスト2

【カマル】(未)

nakahara4.jpg

カレー屋さんです!

ランチタイムはいつもリーズナブルなお値段で販売されています。

 

毎回、お料理の看板を目で追っかけながら、スパイシーないい香りを思いっきり吸い込んでいます。(笑)

 

 

◎ベスト1

【ショコラ ベルアメール】(未)

nakahara5.jpg

むす美の目の前にあるチョコレート屋さん。

「今日こそはベルアメールさんのアイスクリームを食べるぞ!」と誓ってはいるものの、まだ行けてないです...

 

次こそは絶対食べます! ...多分、、、

 

 

三条通りには素敵なお店がたくさんありすぎて、今回ご紹介したお店以外にも行きたい・もう一度行きたいお店が沢山あります((+_+))

暇だな~と感じた時は、ぜひ三条通りをぶらぶら~としてみてください★

むす美京都も三条通りにあるので、ぜひお立ち寄りくださいね!(^^♪

 

 

 

それでは 風呂敷専門店「むす美京都」のスタッフの中原でした。

instagramもございます。

 

 

2017/12/10

おおきに~。 風呂敷専門店「むす美京都」スタッフの横関です。

 

gaikan.jpg

 

この写真だけでピンときた方に、今回のブログは不要かもしれません。

 

「SIZUYA」さんは京都の人、京都通の人で知らない人はいないパン屋さんです。

昭和23年に京都で創業し、今や市内各所に計22店舗を構えておられます。

駅の構内や人の往来が頻繁な街中でさっと立ち寄れるので、ちょっと小腹が空いた時、今日はお弁当が作れなかった!という日の強い味方なのです。

私がよく行くむす美京都から歩いて5分のSIZUYA三条店さんでは、朝の時間帯になるとイートインスペースの7割くらいが海外の旅行客の方で埋まっているのが特徴的です。

 

carne.jpg

「そうそう、これこれ!」と心の中で叫んだ方。

そうなんです、SIZUYAさんと言ったら、やっぱりカルネ。   

このシンプルなパッケージのほっこり感も相まって、見かけたらつい1つ買いたくなってしまいます。

 

しかしながら、私が声を大にしておすすめしたいのがこちら。

shiopan.jpg

塩パン。

飾り気のないシンプルさ、あるとしたらちょっぴりの塩、それこそがパンの旨味・甘味を引き立てます!

    

+10円するだけで、塩バターパンプレミアムも楽しめます。

サクふんわり塩パンか、サクもっちりプレミアム塩パンか、非常に悩ましい選択です...

tokushiopan.jpg

    

こんな京都限定ものも発見しました!

    cola.jpg

   

   

その他にも様々な種類のパンがSIZUYAさんにはあります。

pan.jpg

京都各所で見かける「SIZUYA」の看板。

中に入ればほっこり安心する美味しいパンがたくさん揃っていますよ。

ぜひいらしてみてください。

 

パン消費量日本一!を誇る京都より、風呂敷専門店「むす美京都」スタッフの横関でした。

instagramもございます。

 

カレンダー
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

風呂敷専門店「むす美」

むす美は風呂敷メーカーの山田繊維株式会社が運営するオフィシャルショップです。
店頭で取扱いの商品はオンラインショップでもお買い求めいただけます。

MUSUBI東京店 TEL:03-5414-5678
 京都店 TEL:075-212-7222