• ごあいさつ
  • 今月のむす美
  • 風呂敷の使い方・包み方
  • 商品紹介
  • 講習会・セミナーのご案内
  • 営業時間・アクセス
  • 書籍紹介
  • スタッフブログ
  • お問い合わせ
メールマガジン登録
オンラインショップ
山田繊維株式会社
twitter
faecebook

トップページ > スタッフブログ > 人気シリーズ > モダンガール

スタッフブログ

モダンガール

2019/06/26

「タピオカブームに便乗!」

 

 

おおきに~。風呂敷専門店「むす美京都」スタッフの岩間です。

 

突然ですが、最近のブームといえば・・・

タピオカですね!

 

むす美店舗がある三条通り周辺にもタピオカのお店がオープンしたり、

以前からあるお店にもタピオカのメニューが登場したりしています。

 

色んな種類があるんだな~と思いながら、むす美に来てみると

なんと!ここにもタピオカ・・・ではないですが

タピオカ風のデザインの風呂敷がありました。

 

例えばこちら!

2019062601.jpg

70 綿モダンガール こんぺいとうベージュ

 

商品名はこんぺいとうなのですが・・・カラフルなタピオカにも見えますね!

 

2019062602.jpg

 

流行りのタピオカをバッグにして、ファッションに取り入れるのも良いですね!

 

 

続いてこちら!

 2019062604.jpg

 

チーフ伊砂文様両面風呂敷  新芽 ムラサキブルー

 

新芽のデザインですが、紫の部分がよく販売されている黒いタピオカに似ていませんか?

箱など高さのあるものを包むとよりタピオカっぽさがでる気がします。

 

そしてこちら!

2019062606.jpg

50 MUSUBI ORGANIC

 

透き通っているイメージがタピオカそっくりです!

涼し気なイメージなのでこれからの季節にぴったりです。

 

 

今回はタピオカブームに便乗して、風呂敷をご紹介しました。

気になった方は、実際の商品を見に店舗にもぜひお越しください。

 

7月は特別ワークショップも開催します。詳細は こちら

皆さまの夏の思い出作りに、こちらのご参加もお待ちしております。

 

 

それでは風呂敷専門店「むす美 京都」スタッフの岩間でした。

You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

instagramもございます★

2019/03/ 1

「<今週のおすすめギフト>

~周りに差をつける!女性心をくすぐるホワイトデーギフト~」

                                                     

おおきに~。風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの川﨑です。

 

2月に入ってからむす美京都の入口は「フォトスポット」になっておりました。

風呂敷ラッピングで作られたかわいいハートのオーナメントが、女性のお客様に大好評!   

20190228kawasaki1.jpg   

 

バレンタインシーズンにピッタリでした。

(※現在は春らしいディスプレイに替えて皆様をお迎えしております!)

 

 

そして男性の皆様!まもなくやってくるホワイトデーの準備はできておりますでしょうか?

むす美がホワイトデーの贈り物としてオススメしたいのが「70モダンガール」です。   

20190228kawasaki2.jpg   

 

大正から昭和にかけて、オシャレ着として「銘仙」と言われる着物が流行しました。

「銘仙」の絹織物は、経糸と緯糸をずらして織ることで、色の境界をぼかした「絣(かすり)」が特徴。

これをプリントで再現したのが「70モダンガール」シリーズ(全6柄)です。

 

懐かしい雰囲気ながらもポップな色味とデザインが魅力のシリーズで、

年齢問わず人気を集めています。

 

 

幅70cmサイズは旅行の際に衣類を包んだり、サブバッグとしても活用していただけます。

また別売のいちごリングと合わせて使用すれば、コロンとかわいい浴衣バッグに。

季節や用途も幅広くお使いいただけるシリーズです。   

20190228kawasaki3.jpg   

 

また、

「ホワイトデーギフトは用意したけれど、ラッピングにひと手間かけて周りと差を付けたい!」

 

そんな方には、「きらら」シリーズがオススメ。

桜柄に織られた生地を染め分けして仕上げた、この時期にぴったりの風呂敷です。   

20190228kawasaki4.jpg   

 

また、むす美では風呂敷ラッピングも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの川﨑でした。

You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

instagramもございます★

 

カレンダー
2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

風呂敷専門店「むす美」

むす美は風呂敷メーカーの山田繊維株式会社が運営するオフィシャルショップです。
店頭で取扱いの商品はオンラインショップでもお買い求めいただけます。

MUSUBI 東京都渋谷区神宮前2丁目31-8
TEL:03-5414-5678 FAX:03-5414-6788
営業時間11:00~ 19:00 ※土、日、祝日営業、水曜定休  店舗のご案内はこちら