• ごあいさつ
  • 今月のむす美
  • 風呂敷の使い方・包み方
  • 商品紹介
  • 講習会・セミナーのご案内
  • 営業時間・アクセス
  • 書籍紹介
  • スタッフブログ
  • お問い合わせ
メールマガジン登録
オンラインショップ
山田繊維株式会社
twitter
faecebook

トップページ > スタッフブログ > □シーン別 > プチギフト

スタッフブログ

プチギフト

2020/02/ 3

【ご卒業・ご入学にふろしき名入れギフト】

おおきに~。
風呂敷専門店「むす美」京都の石原です。

2月に入り、もう少しで春がやってきますね。

ご卒業やご入学と出会いや別れを通して新生活がはじまる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな際にお贈りする特別なギフトとして「風呂敷」や「ふくさ」をご紹介いたします。

+web_9053.jpg

伊砂文様は熟練した京都の職人とむす美が共同開発した日本初の両面染めふろしきです。

50cmのお弁当包みサイズとバッグなどに使える100cmサイズがございます。全ての柄には吉祥文様としての縁起の良い意味が込められています。

 

写真は上から梅 ミズイロ / ベージュ梅 アカ / グリーン。梅は百花に先駆けて咲き、寒い冬を超えて花を咲かせることから生命力があるとされ、おめでたい文様として親しまれており、縁起のよいモチーフです。

webP3_image.jpg

中央の「結(ゆい)ムラサキ/グリーン」は結びをイメージした文様。人と人のご縁を結び、また広がっていくように願いが込められています。

webbento_5289.jpg

左から「新芽 ムラサキ/ブルー」と「しだれ桜 ピンク/グリーン」。

新芽は芽ぶきをイメージしてつくられた文様です。物事の始まりを意味することから春先の贈り物におすすめです。

しだれ桜は春を象徴する花であり、幸運を呼ぶとされています。また日本人が愛好する文様として季節を問わず使われています。写真のようにお弁当包みとして使用しても新生活に楽しんでいただけるかと思います。 

個人のお名入れや校章などのロゴ入れも承っております。お気軽にご相談くださいませ。

 

またふくさの贈り物もおすすめです。慶弔マナーとして大人の必需品とされるふくさ。

ご卒業、ご入学祝いに贈られる方のお名前をお入れすると、よりパーソナルなギフトとなります。

web+_8953.jpg

ポリエステル紬リバーシブルふくさに名入れをして。写真はムラサキ/グリーン。こちらは慶弔どちらもお使いいただけます。

web+_9257.jpg

アカ/ハトバは結婚式など慶事に。芯が入っていないタイプなのでお渡ししたあとはコンパクトに折りたたむことができます。

web+_9106.jpg

ちりめん桜小紋金封ふくさは桜の模様がさりげなく入っている可愛らしいふくさです。

写真のフジムラサキを選んでいただければ慶弔どちらにも使用することができますので重宝します。

 

春にむけて贈り物の準備をスタートしませんか?みなさまのお越しをお待ちしております!

 

それでは風呂敷専門店「むす美 京都店」のスタッフ石原でした。

You TubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ!

Instagramもございます。

 

2020/01/20

【バレンタインデー・ホワイトデーギフト】


おおきに~。
風呂敷専門店「むす美」京都の石原です。

しばらくおやすみをいただいていたスタッフブログ。

久しぶりに復活いたしました^^

これからの投稿もどうぞよろしくお願いいたします。



さて気付けばもうすぐバレンタイン!

最近友チョコはもちろんのこと、自分用に有名店の美味しいチョコを狙って「チョコ貯金」されてる方も多いのでは?

そんなチョコレートやギフトもふろしきでほんのひと工夫。バレンタインデー・ホワイトデーをさらにすてきなギフトにしてみませんか?ふろしきと包み方をご紹介します。

blog0120_3633.jpg

50 ひめむすび 牡丹 レッド花包み。華やかなラッピングは女性に大人気☆

 blog0120_8440.jpg

45 季色 利休梅 ピンク/クリームリボン包みのアレンジ。結び目がお花になるだけで華やかに。

 

blog0120_3548+.jpg

ビールもふろしきで包めば粋なプレゼントに! 50野老(ところ)むすび PPP唐草 シロ二本包み

 

blog0120_3563+.jpg

 50 ソフトデニム ヒッコリー ブルーで男性へのプレゼントにもおすすめのリボン包み

 

blog0120_3368+.jpg

50 ミナ ペルホネン 両面GA両面で義理チョコも友チョコもおしゃれにかわいくラッピング。


ラッピングは常時承っておりますのでお気軽にお声がけください。お品物をお持ちいただき、ふろしきをお選びいただければ、その場でラッピングいたします。

今年はぜひふろしきラッピングで相手をびっくり&喜ばせてみませんか?みなさまのお越しをお待ちしております!

 

それでは風呂敷専門店「むす美 京都店」のスタッフ石原でした。

You TubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ!

Instagramもございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー
2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

風呂敷専門店「むす美」

むす美は風呂敷メーカーの山田繊維株式会社が運営するオフィシャルショップです。
店頭で取扱いの商品はオンラインショップでもお買い求めいただけます。

MUSUBI東京店 TEL:03-5414-5678
 京都店 TEL:075-212-7222