風呂敷専門店むす美

スタッフブログ

2019年7月 4日 12:25
<今週のおすすめギフト>~敏感肌にやさしいオーガニックコットン~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<今週のおすすめギフト>

~敏感肌にやさしいオーガニックコットン~   

   

                                                     

おおきに~。風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの川﨑です。

 

むす美にご来店下さるお客様の中には「エコ」を意識されている方が多くいらっしゃいます。

最近ではごみの削減や物の再利用について、世界中の人の関心が高まっていますよね。

 

ストローの廃止、スーパーだけでなくアパレルショップでのショッピングバッグ廃止など

環境問題に取り組む企業も増えてきました。

 

むす美でこの春に登場した風呂敷「MUSUBI ORGANIC」

エコ意識の高いお客様から支持を得ているシリーズです。   

20190602kawasaki1.jpg   

 

農薬や化学肥料などの厳しい基準をクリアした綿花「オーガニックコットン」を使用して作られ、

安心・安全、人にも環境にも優しい風呂敷です。

    

 

50cmサイズは「氷割れ」「木炭」「水玉」の3デザイン。   

20190602kawasaki2.jpg   

 

「氷割れ」は水面の氷が割れ、春の訪れや新たな始まりを意味する吉祥文様が描かれています。

 

「木炭」は邪気を払う、空気を清浄すると云われ、

また「水玉」は水彩タッチのやわからい印象印象が赤ちゃんの雰囲気にもよく合い、出産のお祝いとしてもオススメ。

 

汗拭きやお口拭き、またスタイ代わりに活用していただけます。

 

 

100cmサイズは「まる」「しかく」の2デザイン。   

20190602kawasaki3.jpg   

 

手作業で異なる色を染め上げ、重なる部分には新たな色味を生み出しているのが魅力です。

 

特に海外のお客様からは

 

「配色がいいね!」

「普段使いしやすいデザイン!」

 

と人気を集めています。

 

大判サイズなので、エアコンの効いた室内やお出かけ時の直射日光を避けたい時などに

ブランケット代わりに活用していただけます。

 

荷物が増えた時には風呂敷バッグとして活用でき、ママにも嬉しい!   

20190602kawasaki4.jpg   

「しかく」のデザインは風呂敷の向きを変えてバッグを作ると、仕上がりの印象も変わりますよ☆

 

 

むす美店舗では刺繍名入れも承っております。

新たな命の誕生に、赤ちゃんのお名前を入れた贈り物にしてはいかがでしょうか?   

20190602kawasaki5.jpg   

 

 

 

 風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの川﨑でした。

You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

instagramもございます★

 

オンラインショップ

店頭で取扱いの商品はオンラインショップも
お買い求めいただけます。

  • facebook
  • Twitter

SNSでもおトクな情報を発信中!