風呂敷専門店むす美

スタッフブログ

講習会

2019年5月 5日 16:38

「土曜日限定!特別ワークショップ」

 

 

おおきに~。風呂敷専門店「むす美京都」スタッフの岩間です。

 

 

皆様、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

旅行先でその土地ならではのワークショップに参加されたり、

流行りのDIYで何か物を作ったりされた方もいらっしゃると思います。

 

自分で作ると思い出にもなりますし、作った物への愛着もより一層持てると思います。

 

むす美京都でも4月5月の土曜日限定で特別WSを開催しています。

その名も「夢二で作るMyブローチ&ふろしき包み方」 です。      

20190505iwama2-1.jpg   

 

こちらは竹久夢二の風呂敷を使ってお出かけなどに使える簡単な包み方を体験していただいた後に、夢二の風呂敷を使ってブローチを2個作って頂けるワークショップです。   

夢二ブローチ2-1.jpgのサムネイル画像   

 

写真右にあるような風呂敷をカットしたものの中から、お好きなデザインを選んでいただき、写真左にあるようなブローチが完成します。   

20190505iwama1.jpgのサムネイル画像   

 

選んだ風呂敷や、柄の位置などで色々なブローチが出来る

とても楽しいワークショップです。

専用キットを使って簡単に出来るので、お子様とご一緒に作ることもできます。

 

5月の土曜日なので残りあと3回の開催となりましたが、

ご興味のある方はぜひご参加お待ちしております!

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

それでは風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの岩間でした。

You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

Instagramもございます★

2018年11月14日 14:47

風呂敷の知らない魅力 その17 【風呂敷ワークショップ無料チケットをプレゼント!】

おおきに~。風呂敷専門店「むす美 東京」スタッフの今泉です。

 

 

 

先日、TBSテレビ『マツコの知らない世界』にて、【風呂敷の世界】が放映されました。

番組内では、風呂敷を使う際の結び方や包み方などが紹介され、まさにブログのタイトルである『風呂敷の知らない魅力』をご覧いただけました。

 

風呂敷のイメージを、皆さんはどのようにお考えでしょうか?

入社前の私は..."物を包んで運ぶツールの1つ""御年配の方が使っている"イメージでしたが...風呂敷は『魔法の布』です!!過去ノーベル平和賞を受賞された故ワンガリ・マータイさんが日本で見つけた言葉「もったいない=MOTTAINAI」を世界共通語として広めることを提唱し、風呂敷も紹介されています。

※過去のブログ「もったいない」の本を紹介しています。

(過去ブログ『風呂敷の知らない魅力・その14』)

 

imaizumi.2018.11.14.001.jpeg

 

当店では「風呂敷」を通してより多くの方に日本文化のすばらしさを肌で感じて頂く為、店舗にて風呂敷ワークショップを開催しております。通常1回受講費1,000円のご案内となりますが、この度!お会計時に"有効期限のないポイントカード"をおつくりいただいた特典として『風呂敷ワークショップ1回無料チケット』をプレゼントしております!

有効期限は、チケット発行日より3ヵ月以内での御利用となり、平日は水曜日、週末は土日開催となります。(月により、開催日を設定)

 

imaizumi.2018.11.14.002.jpeg

 

風呂敷ワークショップでは、ポイントをおさえつつ、様々なサイズや素材の風呂敷をお使いいただき、今の時代にあった活用法や、風呂敷の文化についてお伝えしています。

※ワークショップの詳細はコチラ

 

風呂敷を初めてお使いになる方に『風呂敷の知らない魅力』を是非!風呂敷ワークショップで感じていただけたら嬉しいです。

 

 

 

それでは、風呂敷専門店「むす美 東京」スタッフの今泉でした。

You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

instagramもございます★

オンラインショップ

店頭で取扱いの商品はオンラインショップも
お買い求めいただけます。

  • facebook
  • Twitter

SNSでもおトクな情報を発信中!