風呂敷専門店むす美

スタッフブログ

特典付き企画

2018年11月14日 14:47

風呂敷の知らない魅力 その17 【風呂敷ワークショップ無料チケットをプレゼント!】

おおきに~。風呂敷専門店「むす美 東京」スタッフの今泉です。

 

 

 

先日、TBSテレビ『マツコの知らない世界』にて、【風呂敷の世界】が放映されました。

番組内では、風呂敷を使う際の結び方や包み方などが紹介され、まさにブログのタイトルである『風呂敷の知らない魅力』をご覧いただけました。

 

風呂敷のイメージを、皆さんはどのようにお考えでしょうか?

入社前の私は..."物を包んで運ぶツールの1つ""御年配の方が使っている"イメージでしたが...風呂敷は『魔法の布』です!!過去ノーベル平和賞を受賞された故ワンガリ・マータイさんが日本で見つけた言葉「もったいない=MOTTAINAI」を世界共通語として広めることを提唱し、風呂敷も紹介されています。

※過去のブログ「もったいない」の本を紹介しています。

(過去ブログ『風呂敷の知らない魅力・その14』)

 

imaizumi.2018.11.14.001.jpeg

 

当店では「風呂敷」を通してより多くの方に日本文化のすばらしさを肌で感じて頂く為、店舗にて風呂敷ワークショップを開催しております。通常1回受講費1,000円のご案内となりますが、この度!お会計時に"有効期限のないポイントカード"をおつくりいただいた特典として『風呂敷ワークショップ1回無料チケット』をプレゼントしております!

有効期限は、チケット発行日より3ヵ月以内での御利用となり、平日は水曜日、週末は土日開催となります。(月により、開催日を設定)

 

imaizumi.2018.11.14.002.jpeg

 

風呂敷ワークショップでは、ポイントをおさえつつ、様々なサイズや素材の風呂敷をお使いいただき、今の時代にあった活用法や、風呂敷の文化についてお伝えしています。

※ワークショップの詳細はコチラ

 

風呂敷を初めてお使いになる方に『風呂敷の知らない魅力』を是非!風呂敷ワークショップで感じていただけたら嬉しいです。

 

 

 

それでは、風呂敷専門店「むす美 東京」スタッフの今泉でした。

You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

instagramもございます★

2018年10月 5日 16:42

「むす美のウィンドウが「FUROSHIKI PARIS」仕様になりました!」

おおきに~。風呂敷専門店「むす美」 事務のヤマグチです。

 

 

 

2018.10.05.001.JPG

 

こちらは むす美・東京店 店頭ウィンドウ

赤い唐草がかわいらしいのです。

 2018.09.29.002.JPG

 

こちらは むす美・京都店。

ちょっと前より華やかな店構えになったと評判です!

 

東京はその他、店内のテーブルにも

 2018.10.05.002.JPG

 

こちらも白地に赤は映えていてなんともかわいらしい♪

 

ここ最近あまり晴れの日がありませんが

 2018.10.05.003.JPG

 

こちらは晴れた日のあさの現象◇床まで赤い唐草に

晴れた日の朝限定です!

 ◇

さて、そんなむす美は東京・京都 とそれぞれ

 

JAPAN  TRADITIONAL  CRAFTS  WEEK に参加し、

日本の伝統産業・手仕事の技をご紹介いたします。

今回、むす美 がコラボさせていただくのは、「江戸木版画」です。

「江戸木版画」と「ふろしき」のコラボから、日本の"浮世絵文化"

「江戸木版画」の魅力を世界に発信いたします。

 

 2018.10.05.004.JPG

 

★期間中は、「木版画ワークショップ」も開催いたしますので、

詳しくはこちら★☆★

 

店内はディスプレイも新しくなり

 

 2018.10.05.005.jpg

 

ハロウィンも待ち遠しい☆ミ

ちょうど始まりましたキャンペーンで、お買い上げいただいた

方はくじを引いてキャンディーが貰えちゃうかもしれません!!

 

 

 

それでは、風呂敷専門店「むす美」事務のヤマグチでした。

You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

instagramもございます。

 

オンラインショップ

店頭で取扱いの商品はオンラインショップも
お買い求めいただけます。

  • facebook
  • Twitter

SNSでもおトクな情報を発信中!