• ごあいさつ
  • 今月のむす美
  • 風呂敷の使い方・包み方
  • 商品紹介
  • 講習会・セミナーのご案内
  • 営業時間・アクセス
  • 書籍紹介
  • スタッフブログ
  • お問い合わせ
メールマガジン登録
オンラインショップ
山田繊維株式会社
twitter
faecebook

トップページ > スタッフブログ > 季節のギフト

スタッフブログ

季節のギフト

2019/03/10

「<今週のおすすめギフト>

~レトロって新しい?!学校でも注目の的になるかも?!~」   

   

おおきに~。風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの川﨑です。

 

只今むす美では「竹久夢二フェア」を開催中

期間限定で、普段は扱っていないマスキングテープやメモ・付箋などの文具・雑貨、また本格的な木版画も展示販売しております☆

 

また、3月17日には、竹久夢二の風呂敷を使ったワークショップを開催いたします!

様々なお弁当包みやペットボトル包みを体験していただける他、

風呂敷で作る可愛い「ブローチ」もあなた好みにハンドメイドしていただけます!

詳細はHPをご覧ください☆

 

さて、只今むす美では、 

天井から舞い降りるようにディスプレイされた風呂敷包みがいっぱい!

見ているだけでもワクワクしてきます!   

20190305kawasaki1.jpg   

お弁当やペットボトルを包んだり、

風呂敷バッグがサブバッグになったり...

七変化する風呂敷は、暮らしを楽しくするアイテムなんです。

 

そんな毎日使っていただける風呂敷は、入学のお祝いにもオススメ。   

20190305kawasaki2.jpg   

チーフ 竹久夢二 \600(税抜)

ニ四巾 竹久夢二 \2,000(税抜)

美人画で有名な竹久夢二は、日用品のデザインにも力を注いでいました。

独特な色合いと柄いきが、どこか懐かしさを感じさせてくれます。

 

例えば チーフサイズは 幅約48cm。

お弁当包みとしてはもちろん、ペットボトルを包めばバッグの中で荷物に水滴が付くのを防いでくれます。   

20190305kawasaki3.jpg   

 

そして幅約90cmのニ四巾サイズは、サブバッグとして人気です。

教科書やノートと、クラブで使用する用具や着替えとは分けたいな・・・

そんな時に重宝していただけるのが、畳んでコンパクトになる風呂敷です。   

20190305kawasaki4.jpg   

 

通学にはもちろん、休日のお出かけにもご使用いただけます。

 

また、「竹久夢二フェア」期間中の朗報として!

ニ四巾サイズに刺繍名入れをご依頼いただくと無料で貼箱をプレゼントします。   

20190305kawasaki5.jpg   

数量限定、先着順となりますので、春のこだわりギフトにいかがですか?お早めに!

 

 

 風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの川﨑でした。

You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

instagramもございます★

2019/03/ 1

「<今週のおすすめギフト>

~周りに差をつける!女性心をくすぐるホワイトデーギフト~」

                                                     

おおきに~。風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの川﨑です。

 

2月に入ってからむす美京都の入口は「フォトスポット」になっておりました。

風呂敷ラッピングで作られたかわいいハートのオーナメントが、女性のお客様に大好評!   

20190228kawasaki1.jpg   

 

バレンタインシーズンにピッタリでした。

(※現在は春らしいディスプレイに替えて皆様をお迎えしております!)

 

 

そして男性の皆様!まもなくやってくるホワイトデーの準備はできておりますでしょうか?

むす美がホワイトデーの贈り物としてオススメしたいのが「70モダンガール」です。   

20190228kawasaki2.jpg   

 

大正から昭和にかけて、オシャレ着として「銘仙」と言われる着物が流行しました。

「銘仙」の絹織物は、経糸と緯糸をずらして織ることで、色の境界をぼかした「絣(かすり)」が特徴。

これをプリントで再現したのが「70モダンガール」シリーズ(全6柄)です。

 

懐かしい雰囲気ながらもポップな色味とデザインが魅力のシリーズで、

年齢問わず人気を集めています。

 

 

幅70cmサイズは旅行の際に衣類を包んだり、サブバッグとしても活用していただけます。

また別売のいちごリングと合わせて使用すれば、コロンとかわいい浴衣バッグに。

季節や用途も幅広くお使いいただけるシリーズです。   

20190228kawasaki3.jpg   

 

また、

「ホワイトデーギフトは用意したけれど、ラッピングにひと手間かけて周りと差を付けたい!」

 

そんな方には、「きらら」シリーズがオススメ。

桜柄に織られた生地を染め分けして仕上げた、この時期にぴったりの風呂敷です。   

20190228kawasaki4.jpg   

 

また、むす美では風呂敷ラッピングも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの川﨑でした。

You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

instagramもございます★

 

カレンダー
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

風呂敷専門店「むす美」

むす美は風呂敷メーカーの山田繊維株式会社が運営するオフィシャルショップです。
店頭で取扱いの商品はオンラインショップでもお買い求めいただけます。

MUSUBI 東京都渋谷区神宮前2丁目31-8
TEL:03-5414-5678 FAX:03-5414-6788
営業時間11:00~ 19:00 ※土、日、祝日営業、水曜定休  店舗のご案内はこちら