• ごあいさつ
  • 今月のむす美
  • 風呂敷の使い方・包み方
  • 商品紹介
  • 講習会・セミナーのご案内
  • 営業時間・アクセス
  • 書籍紹介
  • スタッフブログ
  • お問い合わせ
メールマガジン登録
オンラインショップ
山田繊維株式会社
twitter
faecebook

トップページ > スタッフブログ > シーン別(準備中) > ラッピング > ボトルラッピング

スタッフブログ

ボトルラッピング

2019/05/ 5

「土曜日限定!特別ワークショップ」

 

 

おおきに~。風呂敷専門店「むす美京都」スタッフの岩間です。

 

 

皆様、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

旅行先でその土地ならではのワークショップに参加されたり、

流行りのDIYで何か物を作ったりされた方もいらっしゃると思います。

 

自分で作ると思い出にもなりますし、作った物への愛着もより一層持てると思います。

 

むす美京都でも4月5月の土曜日限定で特別WSを開催しています。

その名も「夢二で作るMyブローチ&ふろしき包み方」 です。      

20190505iwama2-1.jpg   

 

こちらは竹久夢二の風呂敷を使ってお出かけなどに使える簡単な包み方を体験していただいた後に、夢二の風呂敷を使ってブローチを2個作って頂けるワークショップです。   

夢二ブローチ2-1.jpgのサムネイル画像   

 

写真右にあるような風呂敷をカットしたものの中から、お好きなデザインを選んでいただき、写真左にあるようなブローチが完成します。   

20190505iwama1.jpgのサムネイル画像   

 

選んだ風呂敷や、柄の位置などで色々なブローチが出来る

とても楽しいワークショップです。

専用キットを使って簡単に出来るので、お子様とご一緒に作ることもできます。

 

5月の土曜日なので残りあと3回の開催となりましたが、

ご興味のある方はぜひご参加お待ちしております!

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

それでは風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの岩間でした。

You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

Instagramもございます★

2019/03/21

「<今週のおすすめギフト>

~新登場! 世界が注目「HOKUSAI北斎」の大判サイズ~」   

                                                     

おおきに~。風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの川﨑です。

 

外国人観光客が日本に求めるもののひとつに「自然・景勝地観光」があります。

四季によってまた違った表情が楽しめる日本の自然。

桜と富士山、紅葉と寺社仏閣など、四季と景勝地が同時に楽しめるのが魅力ですね!

これから日本の各地で桜の開花を迎え、国内外問わず観光客が増えるシーズン。

むす美でも外国からのお客様が多く、人気を集めているのが「浮世絵」シリーズです。   

20190314kawasaki1.jpg   

気軽に使える綿素材の「チーフ隅田川」(幅約48cmサイズ)と、

ふろしき特有の素材感が人気のレーヨン縮緬の「二巾浮世絵ちりめん友禅」(幅約68cmサイズ)。

チーフサイズ48㎝は、気軽に使える「お弁当包み」や「ブックカバー」の他、

海外向けでは、48㎝も68㎝も「タペストリー」としてのご使用も人気です。

 

「装飾として使うなら、もうちょっと迫力のある大きさが欲しいな・・・」

「ふろしきバッグにして持てるサイズはないの?」

そんなお声にお応えし、この春、待望の大判サイズが新たに仲間入りしました!   

20190314kawasaki2.jpg   

 

日本を代表する浮世絵師、葛飾北斎が富士山を描いた代表作

「凱風快晴(赤富士)」と「神奈川沖波裏」を大判の幅約104cmで仕上げました。

 20190314kawasaki3.jpg   

三巾 隅田川 赤富士 コン

三巾 隅田川 浪裏に富士 ベージュ 

このサイズ、このデザインで、この価格・・\2,500(税抜)は、

バリュー感たっぷりのギフトとしておススメです!

 

北斎が愛して多用した独特の青色、通称「北斎ブルー」と、木版画の名残を緻密に再現した風呂敷。   

20190314kawasaki4.jpg   

タペストリーにすると、まるで木版画のような味わいを楽しんでいただけます。

また、水しぶきやいわし雲の部分には、パール加工を施すことにより、より大胆な仕上がりに。   

20190314kawasaki5.jpg   

タペストリーとしてはもちろんですが、

ご要望の多かった風呂敷バッグとしてもご使用いただけます。

お花見シーズンには、日本酒をキリっとかっこよく包んで持参しても良いですね!      

20190314kawasaki6.jpg

左:しずくバッグ(★↑動画「しずくバッグ」の作り方はこちら)

 

 

「コンパクトでかさばらない」

そんな風呂敷の魅力は、インバウンドのお客様に喜ばれ、選ばれている理由のひとつ。

今年のGWは、10連休という方もチラホラ・・・渡航のお土産にもお薦めですよ!

むす美では日本語の他、英語・フランス語・中国のリーフレットもご用意してお待ちしております!   

 

 風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの川﨑でした。

You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

instagramもございます★

カレンダー
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

風呂敷専門店「むす美」

むす美は風呂敷メーカーの山田繊維株式会社が運営するオフィシャルショップです。
店頭で取扱いの商品はオンラインショップでもお買い求めいただけます。

MUSUBI 東京都渋谷区神宮前2丁目31-8
TEL:03-5414-5678 FAX:03-5414-6788
営業時間11:00~ 19:00 ※土、日、祝日営業、水曜定休  店舗のご案内はこちら