• ごあいさつ
  • 今月のむす美
  • 風呂敷の使い方・包み方
  • 商品紹介
  • 講習会・セミナーのご案内
  • 営業時間・アクセス
  • 書籍紹介
  • スタッフブログ
  • お問い合わせ
メールマガジン登録
オンラインショップ
山田繊維株式会社
twitter
faecebook

トップページ > スタッフブログ > □人気シリーズ > ちょうむすび

スタッフブログ

ちょうむすび

2020/09/ 5

 

おおきに~。風呂敷専門店「むす美京都」スタッフの岩間です。

 

7月からレジ袋有料化がスタートして、約2ヶ月。

レジ袋がもらえない生活にも慣れてこられましたでしょうか?

 

レジ袋の代わりに風呂敷を探しに来られるお客様で、

「どんな服にでも合うような、シンプルなものを探しています。」

とおっしゃる方がいらっしゃいます。

 

そんな方にオススメしたいのが、

100 ミナペルホネンオーガニック tsutsumu シリーズです。       

20200905iwama2.JPG  

この商品は山田繊維設立60周年を記念して作られたもので6面体が連続している景色から生まれたものです

デザイナーの皆川明さんがちょうむすびの為に描き起こされたものです。

 

手描きのようなラインがとてもおしゃれですね!

 

 

しずくバッグにすると・・・

20200905iwama1.JPG

結ぶ部分が少ない分、デザインがとても生きてきます。

しずくバック作り方動画は こちら

 

 

便利なふろしきパッチンを使って、モノトーンにしてもいいですね!   

20200905iwama3.JPG

 

出し入れしやすいのでお買い物にも使利です。

ふろしきパッチンバック作り方動画は こちら

 

 

柄の多い風呂敷も華やかでいいですが、ちょっと飽きてしまったり、

シンプルコーデをしたい時などは、こちらの風呂敷はとてもおすすめです!

 

 

それでは風呂敷専門店「むす美京都」の岩間でした。

You TubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

Instagramもございます★

2020/06/ 6

おおきに~。
風呂敷専門店「むす美」京都の石原です。

 

もう6月に入りましたね。私は毎年この時期になると"梅仕事"をしています。

かれこれ3回目になりますが今は3年ものの梅酒を楽しんでいます。   

   

web3ume0606.jpg

グラスに注ぐと少し薄く見えるんですがしっかり深みがあって美味しいです。

一昨年は「梅シロップ」も作り、友人におすそわけしました。

 

昨年は作るタイミングを逃し作れなかったので今年こそは!と和歌山県産の大粒梅を購入。

スーパーでもよくコーナー展開されていますよね。

6月に入ると少なくなってくるかもしれませんので作りたいと思っておられる方はお急ぎください^^   

   

今年は梅シロップを作ることにしました。

材料は梅と氷砂糖を1:1で。

保存容器も量をみて大きめを用意するといいですよ。

   

webume0606.jpg

1kg購入したのですが瓶が700gでいっぱいになったので残りをどうしようか考えていると知り合いの方に「ラム酒で漬けると美味しいよ!」と伺ったので残りの300gで早速。   

   

webram0606.jpg

ホワイトリカーで作る梅酒は少しツンとした感じがあるのですがラム酒ではどうなるのか?

毎日変化があってみていて楽しいのでおすすめです!

 

そして6月といえば梅雨のシーズンですね。突然の雨にもおすすめなのが撥水加工を施した「アクアドロップふろしき」。   

   

bag_0269.jpg   

cover01.jpg   

バッグやリュックをカバーリングしたり、

上:100こはれアクアドロップ ハチドリ イエロー

下:100伊砂文様アクアドロップ 結 ライトグレー 

   

minacloth01.jpg

おうちではテーブルクロスとしてもお使いいただけます。

100ミナ ペルホネンアクアドロップ letter of flower グレー

 

6月30日(火)までのキャンペーン、アクアドロップ商品ご購入でふろしきを持ち運ぶのに便利な巾着のプレゼントやミナペルホネンアクアドロップ(従来のアクアドロップのみ)を購入するとさらにちょうむすびタオルのプレゼントがあったりとこの時期にうれしい特典がもりだくさんです^^   

   

present_0050.jpg

詳しくはコチラ

 

むす美店頭、オンラインはもちろん、むす美HP、お電話、Instagram、Facebookでもお買い物が可能になりました。詳しくはコチラ★

それぞれのお買い物でもメンバーズカードのポイントも付与しております。詳しくはコチラ★

 

ぜひご利用ください。   

   

   

それでは風呂敷専門店「むす美」京都のスタッフ石原でした。

You TubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ!

Instagramもございます。

カレンダー
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

風呂敷専門店「むす美」

むす美は風呂敷メーカーの山田繊維株式会社が運営するオフィシャルショップです。
店頭で取扱いの商品はオンラインショップでもお買い求めいただけます。

MUSUBI 東京都渋谷区神宮前2丁目31-8
TEL:03-5414-5678 FAX:03-5414-6788
営業時間11:00~ 19:00 ※土、日、祝日営業、水曜定休  店舗のご案内はこちら