風呂敷専門店むす美

スタッフブログ

2018年12月 9日 18:28
冬景色で冬を始めよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「冬景色で冬を始めよう!」

 

おおきに~。風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフ田中です。

 

突然の冬将軍到来に少し焦りながらも、

この顔の痛さ。久しぶりだー。と冬好きとしては嬉しく感じます。

 

街中はクリスマスやお正月の準備で賑わってきましたが、

たまたまminä perhonenのsnow candleのバックをお持ちの方2人とすれ違いました。

気付けば、snow candleが似合う季節ですよね~。

snow_candle.jpg

この生地は

森の木に雪が降り積もる冬の夜。

月光が森を照らすと木々がキャンドルを灯すように光を放つ。

そんな景色をふっくらとしたウールの生地で表現したそうです。

 

そんなイメージを守りながら風呂敷になった

100 ミナペルホネン ウールー snow candle

バックはもちろん、

IMG_2472.JPG

ストールとしても。

IMG_3313.JPG

膝掛けとしても使える優れもの。

IMG_2250.JPG

どんな形になっても、かわいい柄はかわいいですね。

 

実はこの柄が発表された2013-14→ Autumn / Winter Collectionの展示会に私、伺っていました。

同コレクションで発表されたテキスタイルの中には

同じウールーシリーズのflower basket両面綿ガーゼのfruttaがありました。

これも好きが故のご縁ですね。

 

 

それでは風呂敷専門店「むす美京都」スタッフ田中でした。

★You tubeでHOW TO動画やinstagramもございます。ぜひ!

オンラインショップ

店頭で取扱いの商品はオンラインショップも
お買い求めいただけます。

  • facebook
  • Twitter

SNSでもおトクな情報を発信中!