• ごあいさつ
  • 今月のむす美
  • 風呂敷の使い方・包み方
  • 商品紹介
  • 講習会・セミナーのご案内
  • 営業時間・アクセス
  • 書籍紹介
  • スタッフブログ
  • お問い合わせ
メールマガジン登録
オンラインショップ
山田繊維株式会社
twitter
faecebook

トップページ > スタッフブログ > 2018年7月

スタッフブログ

2018年7月

2018年7月16日 15:40

おおきに~。風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの田中です。

 

祇園祭は前祭の宵山を迎え大変賑わっている京都です。

暑い日々が続いておりますので、皆様水分補給等十分にご注意お願い致します。

 

そんな私も水分補給を忘れがちで、ついついお酒を呑んでしまう日があります。

暑い日には冷たいビールをぐいっ!と。ね。。。

という事で、お休みの日にむす美のある烏丸御池駅から地下鉄1日乗り放題券を使い美味しいお酒を堪能してきました。

 

まずは週末限定で開いている京都醸造のタップルームへ。

地下鉄九条から東寺方面へ結構歩きますが、これは美味しいビールを味わう為の道のり。

暑い~暑い~と辿り着いて限定醸造のビールで乾杯!!

beer.jpg

キレイな金色☆柑橘系のスッキリした苦み。のどごし最高です。

暑いのはわかっているのに外の席で呑んで夏気分をさらに上げます。

おつまみは持ち込み自由となっております。

  

任天堂本社を片目に地下鉄十条までまた歩き、今度は京都駅のイオンへ。

お水やお茶など買いつつも、目的の浅野日本酒店へ。

京都はもちろん各地の日本酒が揃っており、実際に購入も出来ますし、

店内のカウンターでは飲み比べなど気になる日本酒を嗜む事も出来ます。

 

よーく冷えた日本酒が染みるわ~♪とルンルンです。

壁にはお酒に関するイラストが飾ってありまして、

sakepaint.jpg

  

その一つに要注目!!

nihon.jpg

 

『酒瓶の持ち運びに風呂敷が便利♡』

そのとーーーーりです!このイラストは瓶2本包みです。

簡単に包めて、持ち歩きも楽ちんです。

さすが、わかってらっしゃる~♪ と 気分は最高。

 

もうちょい寄り道しましたが、本日はこの辺までにしておきます。

皆様はぜひ!お水やお茶などの水分補給を欠かさずにお願い致しますね!

   

  

それでは風呂敷専門店「むす美京都」スタッフの田中でした。

You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

instagramもございます。

2018年7月15日 16:52

おおきに~。「風呂敷専門店 むす美京都」スタッフの中原です。

 

 

とうとうやってきました!祇園祭の本番!

むす美 京都もお祭りムードです!

2018071501.jpg

 

今日15日と明日16日は屋台もたくさん出て、車道も歩行者天国に!

 

 

私も昨日、一足お先に長刀鉾を見てきました(^^)/

子供たちが鉾で演奏している姿や、長刀鉾の高さ、車輪の大きさなど、

今まで鉾をちゃんと見た事がなかったので、

凄い!!!と声に出してしましました(笑)

2018071502.jpg

 

"今日・明日の祇園祭は、鉾も見られるし、美味しいものもたくさん食べられるし~"

もう行く前から楽しいに間違いない!とわかりますね♪

 

で・す・が!!!

この暑さですよ。。。。。

暑すぎて、涼しいお店の中にいても、

向かいのベルアメールさんのアイスクリームが

食べたくて食べたくて...(笑)

2018071503.jpg

 

 

昨日の時点ですごい人&すごい熱気!

暑さに暑さを重ねて、もうサウナかと思いましたよ。

 

ということは、今日と明日はもっと熱いことが予測されます!

皆さん熱中症には気を付けてくださいね☆

 

あと!これは持って行った方がいいと思ったもの。

・水分

・扇子 / うちわ

・汗拭きタオル

 

当たり前の発想ですが、このあたりまえの持ち物が

かなり重要だと思います!

 

もしタオルを忘れた方が居られましたら、

ぜひ、むす美に立ち寄ってください!!

むす美では風呂敷以外にもハンカチタオルも販売していますよ。

hankati.jpg

ガーゼはんかち【袋入】 金魚と水草 シュ (本体価格:250円)

   

towel.jpg

kata kata ふわふわタオル ワニ グリーン (本体価格:600円)

   

また女性で浴衣を着られる方は、

暑いからと言って、直に浴衣を着るのはあまり良くないらしいです。

浴衣自体が汗を吸ってしまい、汗染みの原因になりますし、

浴衣が肌にひっつき動きにくく、着崩れもしやすくなります。

下着が汗を吸い取ってくれて、涼しく快適に過ごせるそうです☆彡

 

 

暑さには少しでも心地良く&楽しく対応して、祇園祭を最大に楽しみましょうね★☆★

 

 

風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの中原でした。

★You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ。

★instagramもございます

 

カレンダー
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

風呂敷専門店「むす美」

むす美は風呂敷メーカーの山田繊維株式会社が運営するオフィシャルショップです。
店頭で取扱いの商品はオンラインショップでもお買い求めいただけます。

MUSUBI東京店 TEL:03-5414-5678
 京都店 TEL:075-212-7222