• ごあいさつ
  • 今月のむす美
  • 風呂敷の使い方・包み方
  • 商品紹介
  • 講習会・セミナーのご案内
  • 営業時間・アクセス
  • 書籍紹介
  • スタッフブログ
  • お問い合わせ
メールマガジン登録
オンラインショップ
山田繊維株式会社
twitter
faecebook

トップページ > スタッフブログ > □お知らせ > イベント情報 > むす美掲載情報

スタッフブログ

むす美掲載情報

2021/06/ 3

6/1(火)NHK「おはよう日本」でむす美のエコバッグが登場!

   

おおきに~。風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの堀です。

6/1(火)放送のNHK「おはよう日本」の「まちかど情報室」コーナーにて「風呂敷のエコバッグ」が紹介されました。

 

NHK 「NEWS おはよう日本」とは

 

番組内容
目覚めてまず知りたい!朝いちばんの最新情報が満載!けさの関心事や新着のニュースをわかりやすくお伝えします!今日1日の天気は?各地の天気を3時間ごとにお見せするきめ細かい気象情報・夜明け時の各地の様子・おさえておきたいニュースをコンパクトに・スポーツ・世界各地の驚きのニュース・くらしのヒントが満載!まちかど情報室

参照:J:COM番組ガイド

 

1.風呂敷エコバックの魅力を紹介!

むす美ディレクター山田悦子も登場! 
「風呂敷は必要なときに結べば、いろんなバッグにできて、繰り返し使えるエコなアイテムなんですね」

「デザインも豊富になってきたので、その日の気分や季節に合わせて楽しめるのもいいかなと思う」

 

2.しずく型のエコバッグの紹介

NHK「おはよう日本」

NHK「おはよう日本」

「コンビニに行く前に30秒くらいで作れるお手軽なバッグです。」
むす美制作の動画も使用していただきました。

 

↓↓↓こちらの動画ですね。↓↓↓

 

 

むす美ではエコバッグから防災、ママ向け、着物のシーンなどなど

現代の生活に役立つ使用法の動画を作り続けています>>

いろんな活用法を紹介していますので、ぜひご覧ください。

 

3.アナウンサーもびっくりの便利な結び方「真結び」

頑丈で、ほどくときはするりとほどける「真結び」
「やってみたい!」

するりと簡単にほどける場面では、「え!気持ちいい!」というお声も。

↓↓↓流れた動画はこちら↓↓↓

お子様でもすぐ覚えれる、簡単で魔法みたいにほどける「真結び」ぜひチャレンジしてみてください♪

 

4.レジかごバッグ

「お会計後に、風呂敷をカゴに敷いて結ぶだけでカゴにできます」

 

5.新井リポーターとレジかごバッグ

「頑丈でほどける心配がないし」
「簡単に1枚で洗えますし」
「1枚バッグに入れておくと」「かさばらないしね」

そうなんです!
ふろしきバッグは、バッグ型に縫製していないからこそ、

汚れが溜まらず全体をしっかり洗えて衛生的なんです~!

 

ちなみにこのふろしきは、

水をはじく撥水ふろしき「100 伊砂文様 アクアドロップふろしき 結 ライトカーキ」です。

男性に人気なので新井さんにも似合ってます!!

【new】100 伊砂文様 アクアドロップふろしき 結 ライトカーキ(撥水加工)

【new】100 伊砂文様 アクアドロップふろしき 結 ライトカーキ(撥水加工)

ぜひ一度お試しください♪

   

   

風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの堀でした。

2021/05/10

おおきに~。風呂敷専門店むす美 東京の古結(こげつ)です。

 

みなさん、この春のドラマチェックしていますか?

先週金曜7日放映された、永山瑛太さん北川景子さん出演の「リコカツ」はご覧になりましたか??

なんとむす美の風呂敷がちらりと登場したんです~~!

TBSドラマ「リコカツ」にむす美の風呂敷が登場!

 20210510_rikokatsu_1.jpg


ドラマ「リコカツ」
"運命的な出会いをし、"交際ゼロ日婚"した二人が早くも離婚!?
結婚したのは間違いだった...?
出版社に勤務する編集者・北川景子と自衛官一家の長男・永山瑛太が送る
離婚から始まるラブストーリー...?"

というなかなか破天荒なハラハラどきどきするようなストーリーになっています。

北川景子さんの美しさもさることながら、役作りでがたいを良くして、声も低くしている瑛太さんを見られる貴重なドラマだと思います。


7日(金)放映の「第四話 誕生会が地獄絵図へ...全員離婚の結末は!?」でむす美の風呂敷が登場!

20210510_rikokatsu_2.jpg



場面は母親の誕生日パーティー。
皆さんが紙袋にお土産を持って来ている中、1人の女性は、手作り料理を風呂敷に包んできています。

それが、むす美の「70光悦ちりめん友禅」です。

20210510_rikokatsu_3.jpg

20210510_rikokatsu_4.jpg



70 光悦ちりめん友禅 はす ピンク


※以前に、三浦春馬さん主演の「カネ恋」にも登場した風呂敷です。
品のあるピンクと蓮の柄がぱっと華やいで見えてドラマ映えするのでしょうか。



おもたせの料理の内容も「筑前煮」と「おでん」という温かみのあるラインナップ。

「女子力」の象徴として、手作り料理と風呂敷が印象的に使われているかな~と思いました。

20210510_rikokatsu_4 (1).jpg
20210510_rikokatsu_5.jpg


あとは、風呂敷屋から言えることは...
こういう大き目のタッパーや、大き目のお弁当を固定して運ぶのは70cmの風呂敷が断然向いてますよね。

紙袋だけだとガサガサ動くので、きゅっと固定して運ぼうと思うと、風呂敷は必須ですね。

ホームパーティーのおもたせにはぜひ、風呂敷おすすめです♪


むす美スタッフ間でも視聴率の良いこのドラマ「リコカツ」は見逃し配信でも見れるのでぜひ!
https://tver.jp/corner/f0073733

 

風呂敷専門店むす美 東京の古結でした。

 

カレンダー
2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

風呂敷専門店「むす美」

むす美は風呂敷メーカーの山田繊維株式会社が運営するオフィシャルショップです。
店頭で取扱いの商品はオンラインショップでもお買い求めいただけます。

MUSUBI東京店 TEL:03-5414-5678
 京都店 TEL:075-212-7222