• ごあいさつ
  • 今月のむす美
  • 風呂敷の使い方・包み方
  • 商品紹介
  • 講習会・セミナーのご案内
  • 営業時間・アクセス
  • 書籍紹介
  • スタッフブログ
  • お問い合わせ
メールマガジン登録
オンラインショップ
山田繊維株式会社
twitter
faecebook

トップページ > スタッフブログ > お役立ち情報 > 季節のお話

スタッフブログ

季節のお話

2019/05/23

<今週のおすすめギフト>

~父の日にもおすすめ!風呂敷ラッピング三大メリット~   

   

おおきに~。風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの川﨑です。

 

母の日が終わり、次にやってくるのは父の日。

 

母の日当日、お母様に日頃の感謝の気持ちを込めた贈り物が届くのを目の当たりにしたお父様は、今からそわそわしているかもしれませんね!

 

そんなお父様を「あ!」っと驚かせたい方、

ちょこっと手間をかけた風呂敷ラッピングはいかがでしょうか?   

201905_1kawasaki1.jpg

「70ハレ包み 市松 コン」

「70ハレ包み 松竹梅 コン」 各\1,000(税抜)

 

 

風呂敷ラッピングの良いところ。

 

① お渡しする瞬間と包みを解いた瞬間、2回の喜びがある!

② 包みを解いてもゴミが出ない!

③ 包みを解いたあとはご自身で使っていただける!

 

環境にも優しいエコラッピングなのです。

 

落ち着いたコン(紺色)と一部に施されたパールがシャープな印象を与えてくれるので、

男性の方からも人気を集めている風呂敷です。

 

「市松 コン」は濃淡や大きさの違う市松模様がデザインされていて、

包む中身や向きによって仕上がりイメージに変化をつけていただけます。   

201905_1kawasaki2.jpg   

 

「松竹梅 コン」は大きな梅の花弁に「松文様」と「竹文様」が描かれていて、

1枚で「松竹梅」が表現されています。   

201905_1kawasaki3.jpg   

包みを解いて広げた時にその良さが現れ、

タペストリーとして飾るのもオススメです。

 

ネクタイやシャツ、お父様のお好きなお酒など、中身をお持ちいただけましたら

むす美店舗にてご購入いただいた風呂敷で無料ラッピングも承っております。

 

 

「何を贈ろうか決まっていない」

 

そんな方は日常使いしていただきやすいデザインの風呂敷を贈るのがオススメ。   

201905_1kawasaki4.jpg   

「MUSUBI+ 48チェック ネイビーミックス」 \1,000(税抜)

「MUSUBI+ 70チェック ネイビーミックス」 \2,000(税抜)

「MUSUBI+ 100チェック ネイビーミックス」 \3,800(税抜)

 

ブロックごとにヘリンボーン、オックス、フランス綾と異なる三つの織り組織で表現されたチェック柄。

 

48㎝サイズはお弁当包みやブックカバーとして、

70㎝サイズは書類を包んだり、出張時に着替えを包んだりしていただけます。

また、100㎝サイズは荷物が増えたときに風呂敷バッグにしたり、

スーツカバーとしても活用していただけます。   

201905_1kawasaki5.jpg   

 

 

変幻自在の機能的な風呂敷は、働くお父様のお役に立てること間違いなしです!

 

 

 風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの川﨑でした。

You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

instagramもございます★

 

 

2019/05/22

「夏のおしゃれにおすすめの1枚」

 

 

おおきに~。風呂敷専門店「むす美京都」スタッフの岩間です。

 

5月も後半になり、日中は暑さを感じる日も増えてきました。

もうすぐで衣替えの季節ですね!

夏のおしゃれな服を登場させると共に、このような風呂敷はいかがでしょうか?

 

 kakitsubata.jpg

100 木々花々 かきつばた ホワイト

 

風呂敷といえば、和風で伝統的なデザインといったイメージですが、こちらの風呂敷はそういったイメージとはかけ離れていますね。

日本を代表するクリエイター、KIGIさんがデザインされています。

 

斜線が特徴的で漢字と英語でかきつばた(iris)と書かれているのも

他には中々ないデザインです。

 

 cushion_cover.jpg

クッションカバーにしてみると赤い斜線がアクセントになり、とてもおしゃれです。

白の部分も多いので涼し気なイメージです。

 

クッションカバーの包み方は、こちら

 

 dropbag.jpg

お馴染みのしずくバッグにすると、かきつばたがよく見える位置に出るので、

おすすめです。

 

夏の装いにもバッチリですね!

 

しずくバッグの作り方は、こちら

 同じ大きさで「パンジー」柄の風呂敷をご紹介しているのが、こちら

結んでしまうと文字の部分は見えなくなるので、文字も楽しみたいという方はそのまま広げてタペストリーとしてお楽しみください。

 

 

今までの風呂敷のイメージを覆されるデザイン、ポリエステル素材でシワもつきにくい、ふろしき初心者の方にも使いやすい風呂敷です。

バッグやインテリアとして気軽に取り入れてみてください。

 

 

それでは風呂敷専門店「むす美京都」スタッフの岩間でした。

You TubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

Instagramもございます

カレンダー
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

風呂敷専門店「むす美」

むす美は風呂敷メーカーの山田繊維株式会社が運営するオフィシャルショップです。
店頭で取扱いの商品はオンラインショップでもお買い求めいただけます。

MUSUBI 東京都渋谷区神宮前2丁目31-8
TEL:03-5414-5678 FAX:03-5414-6788
営業時間11:00~ 19:00 ※土、日、祝日営業、水曜定休  店舗のご案内はこちら