• ごあいさつ
  • 今月のむす美
  • 風呂敷の使い方・包み方
  • 商品紹介
  • 講習会・セミナーのご案内
  • 営業時間・アクセス
  • 書籍紹介
  • スタッフブログ
  • お問い合わせ
メールマガジン登録
オンラインショップ
山田繊維株式会社
twitter
faecebook

トップページ > スタッフブログ > □シーン別 > プチギフト

スタッフブログ

プチギフト

2020/10/20

おおきに~。風呂敷専門店「むす美 東京」 スタッフの山口です。

 

あっという間に10月も下旬に・・・

今年もそろそろハロウィンがやってきます♪

東京のむす美は原宿にあるので、渋谷も近いのですが今年の渋谷ハロウィンは

バーチャル世界のようですね。それはさておき

DSC_117601.png

むす美の小風呂敷たちでハロウィンギフトラッピングをご紹介いたします♪

 

 

お好きなチーフサイズ(約45cm~50cm)でお菓子を包むだけと

いたって簡単。

 

 

DSC_117901.png

丸型はしずくバッグを頂点の真結び前まで作ります。

お菓子を詰めます。

真結びで封をしましてできあがり!

 

 

DSC_117801.png

四角はお使い包みの最後の真結びを輪ゴムを使ったお花に変えるだけ。

 

 

どちらもなんとも簡単!

お好きな小風呂敷で是非☆おためしあれ~♪

 

 

風呂敷専門店「むす美東京」 山口でした。

You TubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

Instagramもございます★

2020/10/13

「kata kataむすびの新柄スピードクイズ☆」

おおきに~。風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの山田です。

 

突然ですが皆さん、スピードクイズです!

2週間程前に仲間入りしたばかりのkata kataむすびの新柄104cm kata kataむすび ラッコ ブルーですが、

一枚のふろしきに、実はたくさんの種類の動物が隠れているんです。

 

ℚ一枚のふろしきに一体何種類の生き物がいるでしょうか!(海藻・色違いは含みません!)

 

次の写真を見て10でお答えください。

 

katakata1.jpg

 

ちょっと難しかったですかね?

 

 

 

正解は7種類

主役のラッコの他にタコ・カニ・小魚・貝・ヒトデ・ウニがいます。

 

前からお馴染みのkatakanaさんのナガスクジラやクマ・ゴリラと違い、生き物の種類も数もたくさん増え、より一層賑やかになりました!

 

全面に動物が大きく描かれているのもすっごく可愛いのですが、ふろしきの大半を体が占めていることによって、顔が出るように包むには工夫が必要です。

 

それが小動物になることにより、包むとどの角度からでも愛くるしい表情が楽しめます。

シンプルバッグにするとこんなかんじ↓↓

13_20012-305-w_P8270044+.jpg

続いて第二問!ジャジャンッ

つぎは比較的カンタンです。

 

ユーカリの木の上でのんびりコアラ達が休んでいるデザインの

104cm  kata kataむすび コアラ イエローから出題です。

 

ℚ さてこの一枚の風呂敷に何匹コアラがいるでしょうか?

次の写真を見て5ほどでお答えください!!

 

それでは......

 

どどんッ

katakata2.jpg

皆さんしっかり数えられましたか??

 

 

 

 

正解は7です!

お母さんコアラにおんぶされてる赤ちゃんコアラも含めます。

間違われた方は、木の中に隠れているリスや小鳥を加えてしまったんじゃないでしょうか(°▽°)

 

ちなみにこちらでリボンバックにすると、ちょうど持ち手部分にユーカリの木によじ登っているコアラが正面にくるので、可愛さが倍増します♪

16_20012-306-w_P9010052+.jpg

こうした色とりどりの動物がたくさんのkata kataむすびはふろしきを広げてお子様と一緒に数を数える遊びやお勉強、おままごとの衣装にして遊んだり、

お友達のお家に持って行ったゲーム機やおもちゃをまとめて運んだり、結び方を学んでバッグにして家族でお出かけなどなど...楽しんで活用できる方法がいっぱい☆

1_20012-i_IMG_3318++_20200904-cmyk.jpg

知育教育の一貫としてお子様の創造力・思考力を育てることもできます。

 

エコバックやインテリアのワンポイントとしても大活躍なkata kata ふろしきの新柄たちを是非お手に取ってみてくださいね。

 

 

以上、 風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの山田でした!

 

 

You TubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

★Instagramもございます★

カレンダー
2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

風呂敷専門店「むす美」

むす美は風呂敷メーカーの山田繊維株式会社が運営するオフィシャルショップです。
店頭で取扱いの商品はオンラインショップでもお買い求めいただけます。

MUSUBI東京店 TEL:03-5414-5678
 京都店 TEL:075-212-7222