• ごあいさつ
  • 今月のむす美
  • 風呂敷の使い方・包み方
  • 商品紹介
  • 講習会・セミナーのご案内
  • 営業時間・アクセス
  • 書籍紹介
  • スタッフブログ
  • お問い合わせ
メールマガジン登録
オンラインショップ
山田繊維株式会社
twitter
faecebook

トップページ > スタッフブログ > □カジュアル > こはれ

スタッフブログ

こはれ

2020/10/11

 

おおきに~。風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの榎原です。

 

京都は少し肌寒くなってきましたが、まだまだお散歩日和が続いています♪

 

秋で連想そうするのが、、、

食欲の秋、芸術の秋と人それぞれに楽しみ方がありますよね!

 

私はアウトドアな秋になりそうです♪(気分だけですが)

 

外で作る、食べる、そんなご飯がとても美味しく感じられて

自然の中できれいな景色を見ながら過ごすととても癒されます♡

 

きれいなものと言えば最近お気に入りの風呂敷がこちら☆

 

こはれシリーズの新作、フラワーストライプです♪   

20201011ebara1.jpg20201011ebara2.jpg

 

色違いで二色展開なのですが、

どちらも可愛すぎてなんと大人買いしてしまいました・・・❤   

20201011ebara3.jpg

 

ターバンみたいに頭に巻くととっても華やか

 

オレンジ×ブルーのお花は秋らしい服装にもピッタリです◎

 

 

サイズは45cm・70cm2サイズご用意していますので

用途に合わせてチョイスしてみてください☺   

20201011ebara4.jpg

45cmに包んでハロウィンのお菓子をプレゼント

なんていうのも素敵ですよ♪

 

 

それでは秋のピクニックで焼き芋を頬張りたい

風呂敷専門店「むす美京都」の榎原でした。

You TubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

Instagramもございます★

2020/09/ 6

おおきに~。風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの山田です。

 

いよいよ明後日!

むす美京都店にて2020年秋の新作ふろしきがお披露目となります(*'∀')

 

9月展のテーマは「Beginning ~ふろしきにできること~」。

コロナ禍の影響が社会全体に及び、むす美だけでなくすべての人にステイホームなど新しい生活様式が求められています。新たな日常、未来に向かって新しいスタートを切ること。アフターコロナ社会でみんな前向きに力を合わせてふろしきにできることをアピールしていこう!という思いを込めました。

 

準備も着々と進み、店頭のファザードも発表会に向けて大胆に変身中♪20200906yamada1.jpg   

モザイク部分は一体なんのふろしきが飾ってあるでしょうか??

是非店舗にてチェックしてみてくださいませ。

 

今年の春の展示会まではむす美京都店近くの京都文化博物館で開催させて頂いてましたが、感染予防対策として今回は規模を縮小して直営店のむす美で行われることになりました。

 

開催場所が以前とは異なりますので、

ご来場の際はお気を付けください!

 

さて、皆さまが一番気になるであろう新作ふろしきコレクションをチラッと覗いてみましょう!

 

まずはDM・案内状に描かれている可愛いラッコちゃんも今回新しく仲間入り♪

 

こちらは前回のコレクションのネコとフクロウに続いて、型染アーティストkata kataさんとのコラボアイテム第三弾。

ラッコちゃんに加え、木に登りのんびりしているコアラも三巾(104cm)風呂敷として登場しました!   

20200906yamada2.JPG   

案内状にはラッコちゃん2匹がプカプカふろしきエコバッグを持ってリラックスしている姿が描かれていますが、実際のふろしきではエコバックを持っておらず、貝殻や赤ちゃんを抱えたデザインになっているんです。

 

また、「こはれ」シリーズにヨーロッパ調のお花柄2つも加わります!

こちらはむす美オリジナルデザインで小さめエコバックとしてどの服にも合わせやすい小花と大きなお花の2種類です。   

20200906yamada3.JPG   

 

その他数種類、新たに加わる柄もたくさん!

ふくさの新作も登場いたします。

 

※今回はお披露目として展示しているので、全新作シリーズの販売は後日になります。

 

開催内容詳細

■ 京都開催

  ●会期   9月8日(火)~ 9月11日(金)
        10:00~18:00(最終日:17時)
  ●会場   むす美 京都店(京都市中京区三条通堺町東入桝屋町67)
  ●アクセス MAP 京都市営地下鉄烏丸線もしくは東西線 烏丸御池駅5番出口より徒歩5分  MAP>>

■ 東京開催

  ●会期   9月15日(火)~9月18日(金)
        10:00~18:00
  ●会場   むす美 東京店(東京都渋谷区神宮前2丁目31-8 )
  ●アクセス MAP(東京メトロ 明治神宮前駅 5番出口より徒歩7分
      もしくはJR原宿駅 竹下口出口より徒歩9分) MAP>>

 

 

☆ご来場いただく方に耳より情報☆

"お着物着用"もしくは "風呂敷をお持ち"の皆様には、もれなく風呂敷1枚プレゼントいたします!

 

展示会 in 京都店 の全貌は9月8日から明らかに!!!

たくさんのご来場お待ちしております(>_<)♡

 

それでは以上、現場から 風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの山田でした!

 

 

You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★

instagramもございます★

カレンダー
2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

風呂敷専門店「むす美」

むす美は風呂敷メーカーの山田繊維株式会社が運営するオフィシャルショップです。
店頭で取扱いの商品はオンラインショップでもお買い求めいただけます。

MUSUBI東京店 TEL:03-5414-5678
 京都店 TEL:075-212-7222